もみあげのお手入れで女性は印象が変わる!もみあげも意識してみよう

女性のもみあげは意外と目立つのです。意識してお手入れしていますか?女性のもみあげのお手入れ具合で顔の印象や人から見た時のイメージが変わるのです。女性が髪をかき上げた時に綺麗に整ったもみあげを見たら、男性も女性でもドキッとします。女性のもみあげのまとめです。

もみあげはありますか?ないですか?
記事番号:14261/アイテムID:368763の画像
出典:http://beautybody-press.jp

最近、顔のムダ毛の1つとしてもみあげをの除毛や脱毛などを行っている女性が増えてきています。
また、元々もみあげが生えていない女性もいますが、もみあげが濃くて恥ずかしい!髪型をアップに出来ない!と、もみあげに悩んでいる女性が多いようです。

しかし、もみあげ(または髭)=男性という印象が強く、女性がもみあげの処理するということにピンとこない方も多いのではないのでしょうか?
女性は髪を下ろしていると常にもみあげが隠れていることが多いですよね。またアップにしている時、後れ毛などの確認はしても、わざわざもみあげまでチェックしている方は少ないのではないのでしょうか?

このように、もみあげは自分では見えにくく、どのような状態になっているのか確認しにくい場所ではありますが・・・

こうして意外と周囲から見られていると思うと、もみあげを確認したくなってきますよね。

ここでは女性のもみあげについてまとめてみたい思います。

普段もみあげを意識していますか?
もみあげって普段あまり意識していないぶん存在感が薄いように思いますが、実は、周囲の人々からすると、よく目につく部位なんだそうです。

出典:http://beautybody-press.jp

普段はあまり見えないもみあげ部分がふと目に入った時、きれいに整っている状態であれば、その人の顔の印象が変わり、よりきれいに見えることがあります。

出典:http://beautybody-press.jp

女性の理想的なもみあげの形・長さ!もみあげが濃い場合は?
理想的な長さ
女性の理想的なもみあげは、薄くて短いもみあげが良いと言われています。よく言われているもみあげの理想的な長さは…?というと、耳たぶに届くか届かないかくらいの長さが良いと言われます。この理想的のもみあげの長さは耳の穴の下あたりで顔も小顔効果でスッキリ見えて、もみあげの長さが不自然にならない長さだと言えます。しかし、もみあげの長さは人の顔の形によって似合う長さが違ってくるので、自分で一番スッキリする長さを探しましょう。

理想の形
もみあげの理想の形は、真っ直ぐな直線で顔側にあたるラインを処理して、もみあげの先端に向かうほど細くするように整える印象がよくなります。イメージとしては、丸みをおびた逆三角形のような形になります。理想の形も、長さ同様髪型によって似合う形も変わってくるので、自分の髪型に合うもみあげの形を見つけるとよいですね。

もみあげが 濃い女性
もみあげが薄い女性は、もみあげの処理で全部なくしてしまっても、とくに違和感を感じないですが、もみあげの濃い女性は、処理をするお手入れより、もみあげを薄くするイメージで手入れすると自然な印象に感じます。

女性の場合、短めで薄い、上品なもみあげが理想的とされています。

出典:http://www.skincare-univ.com

濃すぎたり長すぎたりする場合は、男っぽくなったり、だらしない印象を与えてしまいます。これは女性として絶対に避けたいですね!

ショートヘアなどでシャープな印象にしたい場合は、ラインの先を少し斜め前に流すなど、なりたい雰囲気に合わせて形をアレンジすることも可能です。

出典:http://www.skincare-univ.com

もみあげがあるとニキビができる…?!
さらにもみあげはやはり髪の毛がかかっている場所ですので
洗顔などのケアが怠りになり、皮脂が溜まることでアクネ菌が発生しニキビができます。

頭皮ニキビと同じくもみあげのニキビは初期ニキビの状態では分かりづらく
炎症を起こした赤ニキビや赤みのあるニキビ跡になってから気づくというパターンが多いです。

これによりもみあげはもともとニキビが非常にできやすいです。

出典:http://nikibiwonaosu.com

やはりもみあげを脱毛、カット等した方が、もみあげニキビも防ぐ事ができるようです!

女性のもみあげの長さや形のお手入れの効果とは…?
小顔効果
記事番号:14261/アイテムID:367803の画像
出典:http://www.skincare-univ.com

もみあげをきれいに整えていると、顔がスッキリして見えるようです。確かに、耳のあたりにボサ~ッともみあげがあると、なんだか野暮ったく、顔が大きく見えてしまいますね。

出典:http://beautybody-press.jp

小顔効果は女性にとって、とても重要ですよね!

もみあげを刈り上げたスタイルも可愛い!女性芸能人…。
記事番号:14261/アイテムID:977262の画像
出典:https://www.google.co.jp

AKB48の大島優子さんももみあげ周りを大胆に刈り上げています!
刈り上げスタイルも可愛いですね!

横顔がの印象が綺麗に
記事番号:14261/アイテムID:367783の画像
出典:http://www.oricon.co.jp

正面から見た時はそれほど目立たないもみあげも、横顔ではけっこう存在感があります。もみあげはちょっとした部分だからこそキレイに整っていると他の女子と差を付けられる部分です。

出典:http://beautybody-press.jp

もみあげが周囲からよく見られているということは、横顔も見られているということになります。横顔も綺麗な印象を与えられたら、女性としてとても嬉しいですよね!

もみあげのお手入れは女性にもメリットがたくさん
「あまり見えない部分もしっかりお手入れしている、清潔感のあるおしゃれな女性」という印象を、周りに与えることができそうですね。

出典:http://beautybody-press.jp

女性であれば、髪をアップにすると、とても美しい印象になります。特に普段はロングヘアの女性が、ふと髪をかきあげたり、まとめたりしている時に、きれいなもみあげが見えると、グッと来てしまう男性もいるんだとか。

出典:http://beautybody-press.jp

もみあげまで調和がとれているとシャープで洗練された印象になります。

出典:http://beautybody-press.jp

女性にとって嬉しいことばかりだと思いませんか?
続いて、もみあげのお手入れ方法を見ていきましょう。

女性のもみあげのお手入れ方法…! シェイバーで剃る
シェイバーを使った方法は1番手っ取り早い方法であり、自宅で手軽にもみあげのお手入れができます。

用意するもの
・コーム
・ヘアピン(またはヘアクリップ)
・アイブロウ
・ハサミ
・電動シェーバー
・シェービングジェル

シェイバーを使ったもみあげのお手入れ手順
1. サイドの髪を、もみあげだけ残してピンでしっかりとめます。
2. コームでもみあげを整えます。
3. 耳の真ん中辺りで長さを決め、アイブロウなどで左右同じ場所にしるしをつけます。
4. もみあげが長い方、濃い方、癖のある方は、コームや眉毛コームなどを使い、長さや毛量を調節しながら、ハサミでカットします。
5. 電気シェーバーで、しるしから下のムダ毛を剃ります。
6. 顔を洗い流し、お肌を保湿して保護しましょう。

出典:http://www.ururu-shaving.com

綺麗に仕上げるために重要なのは、もみあげの長さや濃さを左右対称にすることです。肌を痛めないようにシェービングジェルを使用しましょう。

もみあげは自分の目に対してサイドにあるので、自己処理が少し難しい部分です。一気に剃ってしまうようなことはせず、まずどこまでの高さに整えるか、ラインを決めましょう。一般的に、耳たぶくらいまでの長さが一番整えやすいと言われています。少し短めにそろえたい方は、高さを耳の穴に合わせると良いでしょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

女性のもみあげお手入れ方法…! 美容室やシェービングサロンにおまかせ
前途でお話したシェイバーを使い自分でお手入れする方法で上手くいかない・難しいと感じる切り方が分からない方は、美容室やシェービングサロンでお手入れしてもらうのが良いと思います。

美容室の場合、カットやカラー、パーマなどで行った際にもみあげを整えて欲しい旨を伝えると良いでしょう。また、もみあげだけではなく襟足も整えて貰えますので、一緒に整えてもらうのがオススメです。

シェービングサロン
レディースシェービング(女性のお顔剃り)を扱っているお店が多くなっています。“ブライダルシェービング”など女性なら耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

プロの方にお任せすれば安心ですし、レディースシェービングではもみあげだけではなく眉を整えてもらえたり、産毛もシェービングしてもらえたりもするので、肌のトーンが上がって透明感がでたり肌がツルツルになるといった女性に嬉しい効果もあるようです。
また、顔だけではなくうなじや背中などのムダ毛もシェービングしてもらえます。

女性のもみあげのお手入れ方法…!サロンやクリニックで脱毛
お手入方法の①と②では主にカットと剃る方法をご紹介しましたが“もみあげが伸びてくる度にお手入れするのは面倒!”“剃ることで肌の負担が心配だな・・・”と思う方には、サロンやクリニックでの脱毛をおすすめします。

頬の延長としてもみあげの脱毛を行っているところや、もみあげだけを単独で行っているところなど、クリニックやサロンによってさまざまです。また、男性メニューと女性向けメニューで範囲も異なりますので、カウンセリングや電話などで施術内容を聞いて比較してみるとよいでしょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

肌への負担が少ない上、毛量や形を自由自在に整えることができ、自然な雰囲気に仕上がります。
施術回数は4〜5回が平均ですが、脱毛効果には個人差があり、3回で十分な人もいれば、10回ほど施術が必要な人もいるそうです。

出典:http://www.skincare-univ.com

1回の施術で綺麗にすべての毛がなくなるわけではありませんが、脱毛をすることによってほぼ永久的にお手入れの必要がないので、とても楽になります。
お手入れの手間が1つ減るだけでも、女性にはとても嬉しいですよね!

痛みが心配な方でも大丈夫!
もみあげはメラニンの濃い太い毛なので、施術中に多少の痛みがあるかもしれません。どうしても痛みが気になる場合は、出力を変える、麻酔クリームを使うといった対応ができますので、遠慮せずに相談することをオススメします。

出典:http://www.skincare-univ.com

きれいな毛穴で化粧ノリバツグン!脱毛サロンで顔脱毛しよう♪|MARBLE [マーブル]

大人の女性向け情報配信サイト

顔脱毛に関する情報を提供しています。
気になる脱毛サロンの料金情報と口コミを紹介しています!

最後に…。 女性のもみあげについて!
女性のもみあげのお手入れ方法で得るメリットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性だけではなく女性にとっても、もみあげのお手入れの重要性や必要性を感じていただけたかと思います。
もみあげをお手入れすることによって、髪をまとめてアップにした時や髪を耳にかけた時などの悩みがなくなりますし、お話したメリットなども自信につながると思いますので、ぜひお手入れをしていただけたらと思います。

最新投稿:誰もが羨む美肌を手に入れるヒミツは、美容フードとオンラインカジノ