それは危険です!!毎日パックは今すぐに中止しましょう!!

皆さんお肌のケアはどのようにおこなっていますか?お肌のために・・・パック!!パックしているひとはたくさんいるとおもいます。でもあなたの毎日のケアの方法は本当におはだのためになっているのでしょうか・・・。今回はその中でも毎日パックをすると言う間違ったケアについて

注意!!パックはお肌がぼろぼろに・・・
記事番号:32323/アイテムID:1002101の画像
出典:http://googirl.jp

毎日パックで被害者続出!!

「毎晩1週間ローションパックしてみたの。
最初は、朝起きるといつもより毛穴がふっくらして目立たなくなってるから喜んでたんですが…ところが、1週間後は逆に肌がくすんでキメ粗く、毛穴も開いてるような…」
これは、ローションパックのやりすぎの逆効果だったみたい・・・

毎日パックは逆効果?
記事番号:32323/アイテムID:1002106の画像
出典:http://be-agent.jp

水分の与えすぎは禁物! 角質が柔らかくなると問題が…

毎日パックをすると肌が弱り・・・肌荒れ・・・乾燥という悪循環に陥る。
沢山水分を与えようとしても乾燥してしまいます。
角質層はふやけると脆くなり、水分はどんどん蒸発し易くなります。
今は皮剥けを起こしていますから刺激に弱いと思います。
化粧水パックやマスクに頼り過ぎては更にお肌は傷み易くなり乾燥すると思います。
肌荒れ・皮剥けもし易くなると思います。

「実はわたくし、非常に好奇心旺盛な性格でしてw、先日「本当に過剰な水分は乾燥を招くのか?」を自分で実験してみたんです^^;
わたしは今、ほとんど化粧水を必要としていません。
そこに連日、大量の化粧水を投入してみました。

2~3日は調子が良かったです。肌にハリがでて、毛穴も目立たない!
ところが、そこからガンガン乾燥し始めました。
今まで経験したことがないほど、肌が固くなってガサガサに。
あわてて中止したところ、数日後には無事に元に戻りました。」

出典:http://matome.naver.jp

自分のはだを犠牲に試してみた結果です。

なんと毎日パックはにきびにも影響?
記事番号:32323/アイテムID:1002120の画像
出典:http://be-agent.jp

毎日パックでにきび悪化・・・

毎日パックは効果がないというよりにきびを悪化させてしまうかのせいもあります。
ニキビ(にきび)や吹き出物対策に、毎日パックはそれほどの効果は期待出来ないようです。
特に保湿系の毎日パックはニキビ(にきび)を悪化させ易いのでご使用は控えた方が無難です。 それから、はがすと毛穴の汚れまで取れるピールオフタイプのパックは 一見よさそうに思えますが、素肌への刺激が強いため、汚れは取れてもニキビ(にきび)は改善されないようです。 はがす時に一緒にくっついて取れるのは、汚れではなく角質層の一部だと指摘する医師も。
どうしても毎日パックをしたい場合はクレイ(泥)タイプのパックを。

毎日パックの間違った方法
記事番号:32323/アイテムID:1002129の画像
出典:http://letas.co

毎日長すぎるパック

シートマスクは必ず定められた使用時間を守ることが大切です。より高い効果を得ようと時間をオーバーして使用することはシートが乾燥することによって逆に肌の乾燥をまねくことに。

記事番号:32323/アイテムID:1002132の画像
出典:http://beautyanswers.jp

汚れや傷のついた手で毎日パック

ばい菌だらけの手で毎日パックを開き、それをヒタヒタ…と顔全体にかぶせて張っていく、これでは手のばい菌を毎日パックにつけ、そのパックを顔の傷やニキビに付着させているようなもの

記事番号:32323/アイテムID:1002136の画像
出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

にきび肌に毎日パック

パックは剥がす時に刺激を与えて、ニキビに雑菌が入りやすい状態になるとよりニキビの炎症がひどくなってしまう

記事番号:32323/アイテムID:1002140の画像
出典:http://josei-bigaku.jp

毎日入浴中にパック

発汗中に顔をシートマスクで覆ってしまうと、せっかく排出されたものが、ふたたび体内に戻ってしまいかねません! そもそも排出しようと躍起になっている状態なので、栄養が入りにくくなる、ともいわれています

記事番号:32323/アイテムID:1002144の画像
出典:http://sappho.jp

毎日パックしたら放置

毎日パック後何も塗らずに放置すると肌の表面に残った美容成分が蒸発して、そのとき肌の水分まで一緒に奪われて乾燥してしまいます。

あくまでシートマスクは「いつものスキンケアにプラスして行う」もの。一時的な潤い間に満足せずにアフターケアを!

パックでニキビは治りません!長時間すると水分がコットンの方にうつり乾燥、また化粧水に含まれる成分が肌を傷めてしまう ので逆効果

出典:http://matome.naver.jp

毎日パックでお肌をケアしているつもりだったのに・・・そんなひとがいるかもしれません。まだ遅くないです。今日から正しいお肌のケアをしていきましょう。

パックの効果をだすには?
記事番号:32323/アイテムID:1002166の画像
出典:https://4meee.s3.amazonaws.com

パックとは・・・

肌にうるおいを与えてくれるパック。
実は、使い方を間違えると逆効果になってしまうんです。

毎日パックや、お風呂でのパックって効果的なの…?
一度は疑問に思ったことがあるかもしれません。

一生付き合っていく自分のお肌を守るべく!
この機会にちゃんと確認しておきましょう。

パックの種類
記事番号:32323/アイテムID:1002174の画像
出典:https://pbs.twimg.com

パックってどんなのがあるの?

パックには4つ種類にわけることができます。
それぞれ、用途や使い方が違うのでしっかりと知っておくべきです。

使い方を間違えると逆効果に。
お肌を守るために確認しておきましょう!

洗い流す・毛穴のよごれを落とすタイプ
毛穴の汚れを取るタイプのパックは、お風呂で毛穴が開くと取れやすくなります。お風呂であたたまり汗をかくことによって毛穴の汚れが浮き出てきます。

このタイプのパックはおふろでパックすると良いでしょう。

洗い流さないで毛穴の汚れを落とすタイプ
濡らしてから毛穴の汚れが気になる部分に貼り、しばらくしてから剥がすタイプのパック。

こちらのシートは、乾燥させることによって毛穴の汚れがくっついて、とれる仕組みなのでお風呂での使用には向きません。

洗い流す美容液タイプ
使用後は洗い流す注意書きがあるタイプの美容液配合のパック。こちらのパックは洗い流さないと、毛穴に詰まってしまう可能性があるので必ず洗い流すようにしましょう。

洗い流さない美容液タイプ
多くの人が使用するのは、この洗い流さない美容液配合のパックでしょう。こちらのパックはお風呂で使用するのはオススメできません。

お風呂で発汗すると汚れが浮き出てくるので、汚れをそのままにしてしまうということになりますよね。

だからといって、使用後に美容成分を流してしまうのはもったいないですし…。

なので、お風呂での使用はオススメできません。

問題の毎日パック
記事番号:32323/アイテムID:1002199の画像
出典:http://lbr-japan.com

毎日パック

パックをすると、肌がよみがえります。うるおいとはりのあるぷるぷるのお肌にうまれかわります。

でもこの効果、毎日続けるともっと良くなるの?

疑問を持つ人、もしくはもうすでに毎日パックをしている人もいるかもしれません。本当のところどうなのか見ていきましょう。

実は、毎日パックはあまり良くないのです。

何故かと言うと、私たちの肌は自分で治そうとする治癒力があります。しかし、過度に潤いを与えてしまうと、その自分から治そうとする力が失われてしまうのです。

潤いを与えているはずなのに乾燥してしまったり、逆効果になりかねないのです。

毎日パックに依存してしまうお肌にはなりたくありませんよね…?

ちょっぴりリッチな気分になれるシートパック。毎日行えば、さぞふっくらと潤った肌に慣れるのでは……なんて妄想してしまいそうになりますが、実はあまりおすすめとは言えません。成分がたっぷり含まれているパックは、やりすぎると反対に肌の負担になることがあり、週1~2回の使用が適当とされています。何ごとも「ほどよさ」が大切なのですね。

出典:http://lbr-japan.com

パックって女の子にとってなんだか特別な存在で、パックをしているとなんだかリッチな気分に・・・
そんなリッチな気分を毎日味わいたい・・・