あなたの手首はどうですか?手首を太くする方法と原因のまとめ

「手首が細いと女らしく見える」「手首が太いと男らしく見える」聞いた事ありますよね。手首を太くする原因は遺伝だけではないようです。手首が細くなりたい人、手首が太くなりたい人、どちらも知っておきたい手首を太くする方法と原因についてまとめてみました。

手首を太くする方法ってあるの?

遺伝がほとんどで、骨の太さ自体は変わりません。手首を太くする方法はあまりないと言えます。

記事番号:22955/アイテムID:688273の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

遺伝子

手首を太くする要因はほぼ遺伝子で決まっています。痩せ型で「手首を太くしたい」と言う人はチラホラいるようですが、トレーニング等で鍛えて太くするのはほぼ不可能といえます。

骨の太さを決める一番大きな要因は、一人ひとりが生まれつき持っている遺伝子です。
クロマニョン人と現代人の骨格が大きく違うのも、欧米人と日本人の骨格が大きく違うのも、生命の設計図とも言える遺伝子に書かれている情報が違うからです。

出典:http://www.know-dt.com

記事番号:22955/アイテムID:688289の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

成長期なら多少は可能

成長期であれば手首の骨間に軟骨がありますから、トレーニングで多少太くする事は可能です。この隙間が大人になるにつれて無くなってくるので成長期を過ぎて手首を太くする方法は大々的な手術でもしない限り不可能と言えます。

成長期までなら栄養状態を良くしたり、運動によって負荷をかけることで、ある程度は骨を太くすることは可能でしょう。
しかし、骨格というのは筋肉のように、いくら鍛えても2倍、3倍の太さになることはありません。

出典:http://www.know-dt.com

■ 男なら目指すはムキムキマッチョ!?腕を太くする方法とは?

手首を太くするのではなく、腕を太くする方法ならあるようです。

手首を太くする原因─①
記事番号:22955/アイテムID:688324の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

骨折から来る腫れ

捻挫と骨折を見分けるのは「腫れ」の有無です。更に熱感があり、激しい痛みを伴うようであれば医療機関にかかって下さい。

手首に強い痛みがあり、短時間のうちに腫れて来ます。けがの仕方によって違いますが、手のひらをついて転んだあとでは食器のフォークを伏せて置いたような変形が見られます。
手がブラブラで力が入らず、反対側の手で支えなければならなくなります。ときには、折れた骨や腫れによって神経が圧迫され指がしびれることもあります。

出典:https://www.joa.or.jp

「橈骨遠位端骨折(コレス骨折・スミス骨折)」の説明。手首が腫れる骨折で一番多いものです。

■ 手首が腫れたときのテーピングまとめ!更に必要な物のグッズ紹介!

手首を傷めてるかも知れないと思った方はコチラがおすすめです。

手首を太くする原因─②
記事番号:22955/アイテムID:688363の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

小骨折を繰り返している

指を鳴らすように、手首をポキっと鳴らす人いますよね。ポキポキ鳴らすと小骨折を繰り返し、傷ついた組織が修復を重ねて手首を太くするという事です。
じゃあ鳴らして良いんじゃないの?と思うかも知れませんがしない方が良いです。関節を鳴らすのにはそれなりのリスクがあり、そのリスクを乗り越えてまで手首を太くするメリットもないと思います。

☆関節を鳴らすということは、関節に強い圧力を加えるということ。
→ 関節包や靭帯が伸びてしまう危険性大!

☆関節を鳴らすと、滑液内に衝撃波が生じる
→ この刺激により、関節や軟骨、靭帯を傷つける危険性大!

出典:http://www.ikyo.jp

■ ふとした瞬間に手首が痛い・どうして?手首の痛みの原因と対策

あなたの手首を太くする原因がわかるかも知れません。

手首を太くする原因─③
記事番号:22955/アイテムID:688415の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

肥満

骨ではなく、単純に脂肪がついて手首を太くする原因になってるかも知れません。特に手首周辺の脂肪が気になる方は、そこを重点的にエクササイズする等の方法をオススメします。

私なんて手首というか腕全体が太くて困ってますよ一( ;-`д´-)取り敢えずテニスとか水泳とかダンベルとかバドミントンとか腕にちからがかかるような運動をしてたくさんご飯を食べればいいんじゃないんでしょうか?

出典:http://tell-me.jp

【手首を太くする方法を探る方への意見です】

■ まだ間に合う!即効性のある二の腕痩せマッサージとエクササイズ

二の腕のお肉も手首を太くする原因と無関係とは言えません。参考にしてみて下さい。

手首を太くする原因─④
記事番号:22955/アイテムID:688451の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

むくみ

手首を太くする原因の一つに浮腫(むくみ)があります。血液循環や代謝が悪いと手足がむくみがちになります。肥満とむくみは無関係といえませんが、むくみが酷い場合は内臓疾患と関係している事が多く思い当たる方は医療機関への受診をお勧めします。

むくみとは、医学的には浮腫(ふしゅ)と呼びますが、血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみだして、手足、顔などの皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。

出典:http://www.muku3.net

■ 不快なむくみをしっかり解消!むくみ解消に効果的な食べ物は?

記事番号:22955/アイテムID:688457の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

むくみの原因─①慢性的な冷え性

むくみが手首を太くする要因の一つは慢性的な冷え性から来る血液循環の低下です。冷え性は血管を細くしてしまうため、手首などの末端に老廃物が溜まりやすくなるのです。
冷え性は放っておかずに何か対策する事をお勧めします。

むくみを解消するには血液循環を良くしてやる必要があるでしょう。それは患部を温めたりマッサージするといったことが効果的です。冬場は特に入浴や手袋をするといったことを入念に行ったほうがいいかもしれませんね。

出典:http://karadapain.com

記事番号:22955/アイテムID:688467の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

むくみの原因─②ストレス

ストレスのある生活を続けていると冷え性の原因になります。ストレスは心臓の機能すら低下させてしまい、血液循環にも影響するのです。
小さなストレスの積み重ねが、巡りめぐってあなたの手首を太くする要因になっているのかも知れません。

ストレスによって心臓の機能が低下すると、体の血液循環機能が低下します。すると水分や老廃物を回収することができなくなってしまい、結果むくみを起こしてしまうのです。そしてそれは手や足などの末端に顕著に表われます。

出典:http://karadapain.com

手首を太くする方法はありませんが・・・
記事番号:22955/アイテムID:688501の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

手首の骨を丈夫にする方法ならあります

牛乳や小魚などカルシウムの多い食事を必死に摂るだけでは効果が薄いです!

記事番号:22955/アイテムID:688511の画像
出典:http://www.nakayama-shiki.net

■日光に当たる生活をする
■カルシウムを小まめに摂る
■運動をする
■ビタミンDを摂る

この4拍子揃ってやっと骨を丈夫にしてくれます。手首を太くする方法とは少し違うかも知れませんが、有意義なのではないでしょうか。骨粗しょう症の方は増え続けていますから・・。

おわりに
記事番号:22955/アイテムID:688522の画像
出典:http://ord.yahoo.co.jp

手首を太くする原因と方法についてまとめてみました。いかがだったでしょうか?細くするのも太くするのも中々難しいようです。もしも病的に手首が太くなってお困りの方は、早めに医療機関へ行く事をおすすめします。
以上、手首を太くする原因と方法についてのまとめでした。