1回吸っただけでこんな恐ろしいことに・・・シンナーの後遺症

「1回試すだけなら・・・」と安易にシンナーを吸っただけで、恐ろしい後遺症が残ることを知っていますか?シンナーは、一生を棒に振ってしまうほどの後遺症をもたらてしまう、恐ろしい薬物なのです。このページでは、シンナーの後遺症の恐ろしさについてまとめました。

はじめに・安易に手を出さないで!シンナーの後遺症はこんなに恐ろしい!!
記事番号:23988/アイテムID:726956の画像
出典:http://taki01.cocolog-nifty.com

「たった1回だけなら・・・」なんてとんでもない!シンナーの後遺症はこんなに恐ろしい!!

「若気の至り」「1回だけなら大丈夫だろう」といった安易な好奇心でシンナーに手を出すと、その後の長い人生を、恐ろしい光視症に苦しめられながらいきなければならなくなります。
では、シンナーの後遺症とはどのようなものなのでしょうか。
このページでは、シンナーの後遺症の恐ろしさについてまとめました。

シンナーの後遺症①脳の委縮
記事番号:23988/アイテムID:727038の画像
出典:http://www.hokenkai.or.jp

シンナーを吸うと、脳が委縮してしまう

シンナーを吸い続けると、脳が委縮し、本来機能するべき脳の機能が著しく低下する、という後遺症が起きてしまいます。

いくら勉強しても新しいことが覚えられなくなったり、 遊びや勉強しようという気持ちが起こらなくなったり、 怒りっぽくなってしまうなどの障害が出てきます。シンナ-を吸って脳の油が溶けてしまうと、このようなことになるのです。

出典:http://www.fk-gakuyaku.jp

シンナーを吸い続けると、脳がどんどん萎縮するという後遺症が起きます。
この後遺症が起きると、記憶力や判断力の低下・感情のコントロールができなくなるなどの障害が起き、日常生活に支障が出てきます。

記事番号:23988/アイテムID:727098の画像
出典:http://news.livedoor.com

脳が委縮するとどうなるの?①記憶力や判断力が著しく落ちる

脳が委縮すると、記憶力や判断力が著しく低下します。
その結果、勉強や仕事が全くはかどらなくなります。
そのイライラから、またシンナーに手を出してしまうという人も多いようです。

記事番号:23988/アイテムID:727114の画像
出典:http://www3.hp-ez.com

脳が委縮するとどうなるの?②感情のコントロールができなくなる

脳が委縮してしまうと、脳内の感情コントロール機能がうまく働かなくなります。それによって、感情がコントロールできなくなり、場所を選ばずに感情を爆発させ、周囲を困惑させます。

シンナーの後遺症②幻覚や幻聴
記事番号:23988/アイテムID:727050の画像
出典:http://www.urakawa-syo.police.pref.hokkaido.lg.jp

シンナーの後遺症で幻覚・幻聴が起きることも・・・

シンナーの後遺症で、日常的に幻覚・幻聴に悩まされるケースも少なくありません。
その幻覚・幻聴に導かれるまま、犯罪行為に走ってしまうという最悪のケースも増えてきており、社会問題になっています。

シンナー中毒は発育に障害をもたらすが、恐ろしいのは統合失調症(精神分裂病)と似た症状から、殺人などの傷害事件を引き起こすことである。幻覚、幻聴により、窓から飛び降りる転落事故、自動車で運転事故を起こす例が多発した。また自傷事故だけでなく、周囲にも被害を与えた。

出典:http://www.cool-susan.com

シンナーを吸うと、後遺症として幻覚や幻聴に苦しむことが多発します。
この苦しみから逃れようとして、更にシンナーや違法薬物に手を出す人も多いようです。そして、更なる後遺症に苦しみ、人生を棒に振ることになります。
又、幻覚や幻聴が原因で、人を傷つける犯罪に手を出すケースも問題になっています。

記事番号:23988/アイテムID:727068の画像
出典:http://ryukyu-t.com

幻聴や幻覚の苦しみから逃げようとして、アルコールや違法薬物に走ってしまうケースも・・・

シンナーの後遺症である幻覚や幻聴から逃れようと、アルコールや違法薬物に手を出し、一時的な快楽に溺れるというケースもあります。
この負のスパイラルに陥ると、立ち直るのが非常に困難になります。

それでも大量飲酒を続けますか?本当は恐いアルコール中毒の症状 | Healthil[ヘルシル]

シンナー同様、恐ろしい後遺症を引き起こすアルコール依存症についてまとめたサイトです。

シンナーの後遺症の苦しみから逃れようと、アルコールに走る人がいます。しかしこれは、状況を更に悪化させます。

シンナーの後遺症③失明
記事番号:23988/アイテムID:727167の画像
出典:http://rentalhomepage.com

シンナーの後遺症で完全失明してしまうケースも・・・

シンナーの後遺症で、完全失明してしまうというケースもあります。
シンナーの後遺症が原因で失明してしまうと、回復は難しく、その後、一生その障害を抱えながら生きていかなくてはならなくなります。

18歳の秋だ。目覚めたら何も見えない。目の前が真っ暗で、パニックになった。前日、いつものように自宅でシンナーを吸っていて、死の恐怖を感じるほどの吐き気と息苦しさ、脱力感におそわれ、病院に連れて行かれた記憶が蘇った。「シンナーのせいだ・・・」。
後日、精密検査を受けた大学病院で、「視神経が死んでしまって、2度と視力は回復しません」との宣告。

出典:http://www.jinken.ne.jp

シンナーを吸ってしまったことで、完全失明するという後遺症に苦しんでしまう人もいます。
シンナーの後遺症によって失明すると、一生視力が回復することはありません。
シンナーで光を失ってしまったら、その先の人生までも変わってしまいます。

記事番号:23988/アイテムID:727151の画像
出典:http://kenkolab.net

シンナーの後遺症による失明の恐ろしさは、「ある日突然起きるということ」

シンナーの後遺症による失明の本当の恐ろしさは、何の前触れもなく、「本当に、或る日突然起きる」ということです。
前の日までは普通に目が見えていたのに、翌日いきなり全く見えなくなり、しかも視力が回復することはありません。

前日まで1,5あった視力が一夜にしてゼロとなった。前ぶれなど一切なく、いきなりの失明である。

出典:http://www.jinken.ne.jp

シンナーの後遺症による失明の恐ろしいところは、「ある日突然起きる」ということです。前日までは何の症状も前兆もなかったのに、突然目の前が真っ暗になり、その後一生視力を失ったまま生きていかなくてはならなくなります。

記事番号:23988/アイテムID:727200の画像
出典:http://m-ochiai.net

シンナーの後遺症による障害に縛り付けられた人生を送ってはいけません

シンナーの後遺症によって、失明などの障害を抱えてしまうと、一生その障害に縛り付けられた人生を送らなくてはならなくなります。
シンナーという一時の快楽のために、その後続いていく長い人生を棒に振ってはいけません。
一時の快楽に走り過ぎてしまうと、必ずその後にツケを払わされることになるのです。

まとめ・シンナーを吸うと、人生を棒に振ってしまうほどの後遺症に悩まされることになります
記事番号:23988/アイテムID:726963の画像
出典:http://girlsvip-matome.com

興味本位で手を出さないで!シンナーの後遺症は、一生を棒に振るほど恐ろしい!!

シンナーは、興味本位で1回でも手を出すと、その後の長い人生全てを棒に振ってしまうほどの恐ろしい後遺症に苦しめられることになります。この後遺症を抱えてしまうと、想像を絶する苦しみを、日常的に味わうことになります。
シンナーには絶対に手を出してはいけません。自分の人生も身近な人の人生も変えてしまうことになります。